2014年10月30日

はてなブックマークユーザをアホだと言ったブログがはてなで話題に&これはひどいヘッドライン。

はてなブックマークユーザをアホだと言ったブログがはてなで話題に。以下の記事を読みました。

アホは誰だったのか?

結局、このブログは、この後は、私の観測範囲には入って来ませんでした。その後は、炎上しなかったのか、他には記事を書かれなかったのか…どうなったのかは、誰も知らないでしょう。

以下は、ヘッドラインニュースです。

これはひどいヘッドライン。

当ブログ掲載記事に関するお詫び - ソフトバンクiPhone最新情報

[はてな][ブログ][インターネット]似たような事案が、料理のレシピなどで起きた場合はどうなるんだろう。分量や調理手順になどに著作権はないと(どこかで)聞いたけど、ネットマナーと、モラルの問題なのかな。

月記

つまんねー、ブコメを残すやつは、つまんねーBlogやってるな。ムカつくから、ここに、その感情をしるす。

ブログ、やめます – クソログ

正直言うと、辞めて欲しかった。読んで損した。

((((;゚Д゚)))))))「子が親を殺す」「きっと、心の乱れが原因」「ここ数日、ずっとイライラしていて、深夜に缶ビールの空き缶をボコボコになるまで殴ったりして、もうダメダ」「その間に失ったモノが大きい」 - / はてなブックマーク

正直言うと、勝手な解釈と妄想を広げられてムカつきました。IDコールとかじゃあなくて、ここに、そのキモチを記しておく。

はてなブックマーク - ブログに台風突入!ブロガーさんからの指摘「Googleアドセンスにはスポンサーリンク表示必須ですよ!」 - マネー報道 MoneyReport

[はてな][アフィリエイト]ラベルを表記する、表記しないは自由だけど、書いとけば100%安全なのに、「表記しない」意見が一定数集まるのはなんでかな。書くとクリック数が減るって実績があるのかな。

安楽死権があったら流行る、か? - 暴論とか適当に乗せるよ

[はてな][社会]旧銃夢で「公衆自殺機器(エンドジョイ)」として語られたことだな。

「子供いらない」のは二次元嫁の女版です、といえばわかりやすいか? - 負け犬総本山の炎上マーケティング(でもない、逆です。

[はてな][性][マンガ]自分も二次元好きだけど、三次元に限界を感じているから二次元かと言うと、三次元に限界を感じているけど、二次元は二次元で好き。

「増田削除のルール」に関連して

ややこしいことにコメントをすると、ややこしいことが起きるということが分かった。死ぬほどムカつくけど、スルーしよう。

 はてな運営に削除依頼をした理由と雑感 - 人生夢オチ

[はてな][性]強制プライベートモードは、望むところじゃないと伝えて、可能なら問題の記事をキャットさんか、運営に削除して貰って、もう終わりにしたらどうですか。最近は、敵が何なのか分からんです。

はてなハイクの必要性を、一瞬だけ考えてみた。 - 別館.net.amigo

[はてな][インターネット]マジレスすると、1年以上経過しているはてなブログは、はてなハイクにSEO的に負けることはないと思いますよ(^ω^)。Googleハネムーン終了間際の現象でした。なんか当て馬にされた感じのエントリだったな。ムカつくなー。

 『NEW GAME! (1)』のパンツまとめ〜今日も一日がんばるぞい!〜 - あしみの 日記

著作権的にはどうなんだろうね。あと、性的なコンテンツにはならないのかな。

名前を言ってはいけないあの人への手紙 - まつたけのブログ

大丈夫か、このブログ。

俺なりのバラード。

そんなインターネッツでした。余談ですが、このブログがあまり更新しないのは、良いことかも知れませんね。


スポンサーリンク
posted by これはひどい侍 at 19:16 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

はてなブックマークのユーザがアホというDisはてなで話題に&これはひどいヘッドライン。

はてな的な話題性って、結局、極論だと思いますが、はてなブックマークのユーザがアホというDisはてなで話題に、以下の記事を読みました。

はてブユーザーはアホではない。

結局は、観測範囲に落ち着きますが、アホじゃないと思います。思ったことをコメントする、コメントツール的な側面。全てのユーザーを概観した訳じゃないのに「アホ」って言っちゃうのは…。

つまり、主語が大きいってヤツですね。

以下は、ヘッドラインニュースです。

これはひどいヘッドライン。

アラサー女性の生きづらさと、はてなブログを去った対岸の彼女への手紙 - 夜の庭から

[はてな][性](前後の文脈がさっぱり分からんが)今日(昨日)、実の父親をブチ殺したい衝動に駆られたのだけど、その瞬間最大風速的な感情と、このエントリに込められた感情と、どちらが量的に多いだろう。質は違うとして。[はてな][性]個人的な憤りを、つい書いてしまいました。ごめんなチャイナ。

やっぱり離婚しよう - はてな村定点観測所

[はてな][結婚]九段下ってぇと、ダンターク(七英雄)でしたっけ?

私は夜中に吉野家が食べたかった - はてな村定点観測所

[はてな][食][結婚]私は結婚してないけど、家で食べた時は、食器をお茶で注いで綺麗にするのを徹底している。もしも、未来の奥さんに、それを禁止されたら、耐えながら生活できるだろうか(結婚してないけど)。

プロミスで100万円借りた思い出 - はてな村定点観測所

[はてな][生活・人生]人生の行動や選択からも経験値が発生するなら、オレはまだアリアハンを出てない頃で、氏はガイアの大穴にソードを投げ込んでいる頃ぐらいの差を感じた。他の人の人生と差をつけても仕方ないが、ダイ・ハードな人生。

ブログアフィリエイト初日から報酬が発生しました!ヤッターー!!^^ - 超ハマちゃんねる

[はてな][アフィリエイト]管理画面のスクリーンショットなどは、利用規約に抵触するおそれがあるので、やめといた方がいいですよ。

「はてなダイアリー」と「はてなブログ」の違いなど - にんじんの塔

[はてな][性]アダルトな内容にも広告を配信してくれる、アイ・モバイルなんてどうでしょうか。Googleアドセンスに次ぐASPだと思います。

政府が真っ先に取り組むべきは美人クローンの大量生産じゃないか? - ピピピピピがブログを書きますよ。

[はてな][性]美男子クローンも大量生産して、結果、天然物の美男子&美女とクローンだけが生き残って、天然物のブサイク人類は滅亡するまで、耳垢とかヘソのゴマを掃除するカーストに押しやられるのじゃあないだろうか。

女ってほんとクソだな - クソログ

[はてな][性]「オラにパワーを分けてくれ」の記事でパワー(ブコメ&グリスタ)分けたけど、こんな形でパワーがひり出てたとわ。あなたに誠実じゃなかった女と、私の好きな女性は違う人なので、一緒に汚物にしないでくださいよ。

タイムライン見てたら青二才が可愛かったのでセックスしたいって言うたら怒られちゃいました☆ - 一人暮らし・フリーターでも30歳までに1000万貯蓄出来たよブログ。

[はてな][Twitter][性]アダルトビデオを早送る気持ちで読みました。よく分からんけど、三沢さんは先っぽから体が全部裏返って、骨と肉と内臓が分離するぐらいに、やりたおしてもいいのじゃないかな?クラウンドファンディングで交通費を。

Twitter / tm2501: どうせ失言扱いされるんだろうが、過度に打たれ強い人か変わった ...

[はてな][社会]「老害」ってことは、はてなユーザー層は高齢化してるってことだな。

青二才主催『はてなブロガー食事会』で不快だったこと - 大彗星ショッカーのヒマつぶし

[はてな][ブログ][生活・人生]オフ会だけに不快。なんつって(おっさん)。

はてなブックマークのオフ会から約1ヶ月経ったのに、まだコウモリ夫妻から粘着されています。 - 一人暮らし・フリーターでも30歳までに1000万貯蓄出来たよブログ。

[はてな][性]粘着コウモリ夫妻って仮面ライダーシリーズの怪人みたいですねwwwwww。

やめた一因を書いておくよ - 今日も得る物なしアーカイブ

[はてな][インターネット][これはひどい]実名を含む個人情報を悪意にばらまくって普通に犯罪のような…。作った人を訴えられそうだが…。

佐世保殺人事件 - 精神科医の本音日記

[はてな][社会]オレは今まで関わった人の中で「人を殺しそう」な人には会ったことないけど、会わなかったのか、私が気付かなかったのかどっちなんだろうな…。本当に、分かって、知っていたハズなんだろうか…。

ブコメで殴ってきたからブコメのブコメで殴り返してみた - 豆府メン樽

[はてな][webサービス]私の、ブコメも。。IDコールなしで殴られてる、可能性あるな。。。確認したくない。。。。

あなたに神のお恵みを - 人生はゲームだ THE GAME

非表示リストにした方がいいんだろうな。。

敵は新宿ルノアールにあり〜はてな反省会2014の古参老害どもへの宣戦布告 - 豆府メン樽

[はてな][性]個別IDを話題にした反省会って、想像がつくようでつかないなー。いつまで、更新が続くのだろうなあ。

みぃあたんVSとぴたん - 豆府メン樽

[はてな][ブログ][性]まだ生まれて間もないブログだからこそ、芸風の錬磨と定着を感じる。数年後が楽しみなブログ。

「こいつが失言するたびにオフ会でゲットした情報を1つずつ増田で晒していくよー」をやる人がでたら終わりじゃないかな。 - 情報の海の漂流者

[増田][はてな]匿名の利便性を攻撃力に転ずるなら、その増田は通報されるしかないのじゃないでしょうか。

oramuda氏の削除依頼について - 夏男ノート

何をやってるんだ、君達は…。

id:inmysoulのコメントまとめ - あざなえるなわのごとし

[はてな][性]他のブコメも見てみたが、ここまで徹底していると、マシーンのように思える。煽る、Disが入り口のインターネットだったか、むしろ、もっと訓練された何かを感じる。自分のブログにブコメされたら、悶死しそうだけど。

家政婦と思われていた私の復讐 - Hagex-day info

[はてな][2ちゃんねる][結婚][性][これはひどい]不道徳には天罰が下る。痛快な展開。

ヒゲ脱毛。その3年後の現在をご覧ください。 - コリログ

[はてな][性]記事の下の方向に画像があっても、トップエントリなるとプレビュー画像になるから、ブラクラを警告するなら、記事冒頭に萌え画像を配置するくらいの心配りが必要なんだろうなー。

はてな社員のツイートをブックマークしたら即座にコメント一覧非表示にされたのでとても悲しい - everydaymondayの日記

[はてな][Twitter][性]新しくはてなを利用する人のみならず、新入社員にも、はてなってこんなところ!というのを説明しておかないといけないと思う。ある意味、ユーザーと運営の近いが、距離かも。

すごく儲かると聞いてLINEスタンプを作ってみた - さっきもUたやん

[はてな][生活・人生]はてなに変態現る。故意にポストに異物をねじ込む行為が何らかの法律・条例に抵触するのじゃないか?と思ったけど、ポストの下り以外は、かねがね面白かった。ポストには投函されてないことを願って。

【実験】たった200/日アクセスのブログのアドセンスの収入で、「はてなブログPRO」の使用料は払えるのか? - りょーたろーの思考(仮称)

[はてな][アフィリエイト]Googleアドセンスの収益確認画面のキャプチャーをブログに載せちゃうのは、利用規約的にグレーゾーンだから、収益が増える前に広告配信が止まったりしてwww。

「旅ラボ」が問題の写真をこっそり入れ替えるも1つの下のエントリーはやはり死体写真&クズネットメディアの未来はやはり暗い - Hagex-day info

[はてな][ブログ][これはひどい]死体とかの写真は、耐性がないから本当にキツイ(だから、先の記事も怖くて見れない)。

ブログってなんですか?ネタとか、作り話とか、私はめちゃくちゃ腹が立った。 - 暇なアラサー主婦のひまな話

[はてな][ブログ][考え方]画像で引用して言及コールを使わない新しいエアリプライ。本人に伝わらないこと、ただそれだけを願って。 #拡散希望

白ブリーフを穿いて株式会社LIGにお伺いしてきた。 - 自省log

[はてな][性]ありし日のココリコ遠藤氏のような展開を期待したが、普通の経済活動だった。ブリーフ。

id:xevra先生、出て来いや! - モフモフ社長の矛盾メモ

[はてな村][生活・人生]氏のブックマーク活動は「世直し」であると(本人のブログで)知ってしまってから、氏のブコメが自分に突き刺さらなくなって、悲しい思いをしているのが昨今です。名指しのエントリの割に話題が散ってる印象。

妹の再婚相手が最低 - Hagex-day info

[2ちゃんねる][性][パチンコ][結婚]既に色々な条例的にアウトな希ガス。お風呂は完璧にNGやわ。

一言で答える「ブログ金目的問題」 - 今日も得る物なし

この問題にも言及されてたとは…。ブログ界隈(かいわい)にイケハヤ先生のミームは電波されているな…。

田舎は良くて、都会は悪な風潮が悲しい。 - 壁に向かってフルスイング

[はてな][アニメ][マンガ][社会]旅行する時に、都会に行くのと、田舎に景色を見に行く意識との違いかな。「おもひでぽろぽろ」は、結構、ハッキリと「田舎万歳(まんせい)」な自分を主人公が恥ていたような…。

セックスと宇宙とスペースシャトル - 手の中で膨らむ

[はてな][性]月に100回くらい行ったぐらいで飽きるなんて、そもそも宇宙を愛してないし、探究心もさほどなかったのじゃ。しかし、性の話ばかり書かれているな。

Googleアドセンスに惑わされて〜ダメ男の夏〜 - ダメ男でも誰かの役に立てたら

[はてな][アフィリエイト]Googleアドセンスの広告配置数が利用規約の上限を超えているようなwww。こんなに配置して大丈夫なのか?

俺なりのバラード。

  • 楽しいことをしたいんごw。

そんなインターネッツでした。余談ですが、一気に更新をしました。

posted by これはひどい侍 at 15:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

ナンパしたフランス人と同棲してる人が非モテなのか?(トイレの話題)がはてなで話題に&ブログヘッドライン。

もう過ぎ去った話題だと思いますが、ナンパしたフランス人と同棲してる人が非モテなのか?という疑問があります。その人トイレの話題がはてなで話題になってました。以下の記事を読みました。


そもそも記事の内容が相談になってないので、勝手にすればいいのじゃない?という感じがしますが…。

写真には、フランス人女性が写ってますけど、本人と一緒の写真じゃあないので、実在しないのじゃないか?と、こっそり思っております。

以下は、ヘッドラインニュースです。

これはひどいヘッドライン。

俺なりのバラード。

  • ピアノ・エレクトーン登録したのかな。王様的な…。
  • 先生も入って。肩のトゲとか寝込みを襲うww。

そんなインターネッツでした。余談ですが、今日は(も)、やる気が起きません。どうしたものか…。

posted by これはひどい侍 at 09:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする