2015年08月15日

最初に言及を受けた時点で、白旗をあげていれば、余計な消耗はなかったはず&ブログヘッドライン。

ただ、相手が【自死遺族】であるならば、絶対的に問題意識や、経験の関係で、相手の方が説得力が生まれるし、共感も生まれるだろう。

最初に言及を受けた時点で、白旗をあげていれば、余計な消耗はなかったはずだけど、それでも食い下がった原因を考えた。そしてそれは、『自殺してはいけないし、人を巻き込んではいけない。』のエントリで、引用して紹介した部分だった。

焼身自殺した人を悼む気持ちがまるでない訳じゃあない。しかし、巻き込まれて死んだ人に対する思いが、それを両立することを拒む。もちろん、「一人で死ね」の前に、「死ぬな」という思いはある。
人間爆弾3・キモくて金のない老人ってことかな。新幹線で焼身自殺するなら一人で死んで欲しかった。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

私は、どんな話題や問題であっても、相手から侮られることを激しく嫌う。それが勘違いや先入観であっても、激しく嫌う。

それは、自分が優秀な人間であるという、子どもの頃からの思い込み、プライドもあるのかもしれないが、勝手に思われることに、怒りを覚えるのは、相手の無理解と決め付けのように思えるからかもしれない。 以下のブログ記事を読みました。

はてなブログヘッドライン。

PS4の電源が勝手に入る、落ちた後セーフモードで起動する問題が再発。(2ヶ月ぶり2回目) - 日なたと木陰

[はてな][ゲーム][生活・人生]内部の部品が、熱で膨張しているとか…??

シャワーとお風呂はどっちにしたらいいんだ問題。 - Yukibou's Hideout on Hatena

[はてな][生活・人生]もう何年もシャワー派。家の風呂は、時間がもったいない気がして、すぐに出てしまう。

誰もが自分という人生の「主人公」! - ショッカータロット( `・ω・´)

[はてな][生活・人生]なるへそ。だけど、多くのはてなーは、自分が主役だと思ってそう。(あえて、はてなーに限定してみる)。

10万1回目のブックマーク - ひろゆきのにっき(はてなブログ)

[はてな][ブログ]ブクマ回数を記念してブログ開設の発想はなかった。

わたしの好きな秋元康作品、13選。 - 別館.net.amigo

[はてな][芸能]うーむ。もう、生まれた後の話だけど、記憶に残ってない。物心つく前ってやつだろうか。

仕事の属人化・ブラックボックス化で自分の価値を高める人たち。 - プロジェクトマネジメントの話とか

[はてな][仕事][生活・人生]傍若無人な人は、沢山みたけど、ブラックボックスな人は、あまり見たことがないな。

[ま]「らーめん なかじま」の特製とんこつらーめんを喰らう/もちろん替え玉もね♡ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

[はてな][食]美味しそう。替え玉だけじゃあなくて、ライスも食べれそう。

夏休み - Yukibou's Hideout on Hatena

[はてな][生活・人生]夏休みとは、羨ましい(深い意味で)。

HTML5&CSS3 レッスンブックを買いました〜今週のお題「読書の夏」〜 - 未経験から!Webデザイナーを目指すBlog

[はてな][インターネット][ブログ]私も、数年前に似た本を買ったけど、一冊あると便利なんですよね。

[ま]この夏も折るタオル生地のハンカチ「Otta(オッタ)」が大活躍/抜群の吸水性と耐用性の今治タオル @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

[はてな][生活・人生]大使。こりゃ便利そう。タオルは便利だけど、ハンケチみたいな使い方はできないもんなあ。

[ま]簡単タイ料理レシピ!タイ風豚バラ肉の唐揚げ【หมูทอด(ムー・トーッ)】は日本人好みのおかずです @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

[はてな][食][レシピ]超美味しそう。タイの醤油の味を想像するばかり。毎日でも食べたい。

ねえ、不老不死ってどんな気分? ねえ、どんな気分? - Yukibou's Hideout on Hatena

[はてな][生活・人生][社会]銃夢ラストオーダーというマンガでは、自分たちの立場を脅かしかねないから、子どもの大量虐殺とか起きてたな。。

Eテレ 昔話裁判 白雪姫 被告人は王妃、被害者は白雪姫。 - 別館.net.amigo

[はてな][芸能][生活・人生]魔法が関わっている物語とか、物証はどうするんだろう。「鏡が話した」とか言っている時点で、心神喪失状態だったのでは…。

ムシャクシャしたのでどばっと丸裸になった男について ー昔のアニソンってすごいー - サブカル 語る。

[はてな][アニメ][芸能]気持ちは分からなくはない。昔の、いなかっぺって、そういうイメージだったんかな。

・ - 鈴木です。

[はてな][ブログ][社会][生活・人生]今の20代前半は、そもそも悪いことだと思ってないのじゃないか?とも。非親告罪化で、ネットの無断転載にも変化があれば嬉しいですが。

WEBデザイナーになる為の物語〜第三章〜迷いが生じてきた・・・ - 未経験から!Webデザイナーを目指すBlog

[はてな][社会][仕事]マジレスすると…会社続けながらの方が良いような…。スクールにも行って、次が見つかってから辞めるのも、良いだろうし。と、普通に。

俺なりのバラード。

今日、2015年8月8日は、私のブログ歴10年の記念日です!!!記念動画を撮影したので、拡散してください!!!人生かけているので、よろしくお願いします!!!
スポンサーリンク
posted by これはひどい侍 at 15:49 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

ファミコン世代の否定で炎上がはてなで話題に&これはひどいヘッドライン。

その熱意はどこから来るのか?ファミコン世代の否定で炎上がはてなで話題に。これはひどいヘッドライン。以下の記事を読みました。

地獄に落ちればいい。

炎上している時はなおですが、全方位の否定。ファミコン世代嫌いの熱意ってのは、どこから来るのだろうか?世代で括ることで、色んな人を巻き込んでいる。

感想は人それぞれですが、それを書くことで、ブログを書いた人本人が救われるなら、それは、それで良いと思いますよ。

以下は、ヘッドラインニュースです。

これはひどいヘッドライン。

え?フリー記事じゃなかったの?フリー素材は使うが俺の記事はフリーじゃないってノリか?な? - asus-sonicmaster のコメント / はてなブックマーク

[はてな][性]マジで!!!!

妖怪男ウォッチ

[はてな][性]読みたかったのに、消えてるぅぅぅ!

はてなブックマーク - 精神童貞はなぜ「本当は女子にこんな本を読んでいて欲しいのだ」とクソリプマウンティングするのか - 妖怪男ウォッチ

[はてな][性]なんらかの規約に引っかかって、運営から削除されたって、オチなのかな。

ネットで稼いだり小遣い稼ぎが成功している人の話を聞くことによって、他者のアフィリエイトをクリックしたくない(他人を一切儲けさせたくはない)と思うようになった - heartbreaking.

[はてな][アフィリエイト][ブログ]私は、アフィリエイト報酬で支払われるのは、企業の広告費だから、むしろ(自分のブログ以外で)気になる広告があれば、積極的にクリックする方です。

ネットを窮屈にする側の論理 - あままこのブログ

[はてな][性]相手が、素人だと分かっていても、ボッコボコに殴ってしまう可能性は、とても怖い。こういう豪胆さの源泉は知りたいところ。

はてなブックマーク - ネットを窮屈にする側の論理 - あままこのブログ

[はてな][性]本文&ブコメあわせての雰囲気も『はてな』って気がする。

相棒13-10、お正月スペシャルの出来が酷かった。本当に酷かった。 - マイルドヤンキーにさよならを

おれは、そんな風に思わなかったけどね。

Backlogを解約してしまった… - はてな村定点観測所

[はてな][性]鬱って、怖いんですなぁ。消してしまったカケラを集めるなんて、ドラマティックですなぁ。

ネットをマウンティングゲームとしか見てないからだろw。堂々とクソみたいな漫画描いとけよ。 - oktnzm のコメント / はてなブックマーク

なんてひどいヤツだ。

はてなブックマーク - 「ソープで働け」というのは比喩だという人と話してみた - ARTIFACT@ハテナ系

[はてな][性]https://twitter.com/su_pu_shan/status/550563258306805760 ←このツイートを読むだに、相手は未成年やったみたいね。

【ラーメン】スープぜんぶ飲んでる!? - 散るろぐ

[はてな][健康][食]健康志向の私も、ポリシーとしてスープは残さない。そういう歪な私の心も含めて、ラーメンだと思っている。だから、ラーメンは孤独のグルメしたい方。アオリの天才だな、この人わ。

俺なりのバラード。

そんなインターネッツでした。余談ですが、頭を丸坊主バリカンで散髪しました。

posted by これはひどい侍 at 14:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

三又又三のポテトチップスCM三日で打ち切りがはてなで話題に&これはひどいヘッドライン。

私もネットニュースで知りましたが。三又又三のポテトチップスCM三日で打ち切りがはてなで話題に。以下の記事を読みました。

プロレスか!?

今思うと、負の話題性づくりに、わざと短期終了させて、注目度をアップさせたのじゃないか?と思えます。

上の記事は、Disりまくっているのか?と思いきや、そうでもないって意見もあり、よくわからないですね。

以下は、ヘッドラインニュースです。

これはひどいヘッドライン。

トンデモ。「燃える水」は紀元前から多数発見されてるのでテキサス州一個で変わらない。/「私達」って誰?日本以外の資源国は原発の有無で変わりゃせんよ。/農村と都市の交換は古来貨幣。色々買ってる。 - YoshiCiv のコメント / はてなブックマーク

[性]……(´・ω・`)。まじで言ってんのかこいつ。

ヽ(´ー`)ノ - コメント / はてなブックマーク

[はてな][性]なんだよこのブコメは!!!!どういう意味だよ!!!!言及するんじゃあなかった!!!!超ムカついたぜ!!!!

アクセスアップして思うこと - 散るろぐ

あまり好きなブログじゃないから、ブクマはしないでおこう。

節操のないのはパクリバイラルよりもどうかと思うという話 - とりま風呂

[はてな][性]オレ、バイラルメディアの方がたち悪いと思うけど。

老害について - delirious thoughts

[はてな][生活・人生]私がウィキペディアで読んだのは、「システムや組織の高齢化」って書いてあったけど、最近は、個人に使う言葉の方が一般的なのかな。

はてなブックマーク - アレ?貯金が1000万超えてる…ゆるく生きる暮らし - 散るろぐ

[はてな][性]うひょー。実家暮らしの風当たりつえー。まるで悪いことしている勢い。

SEO?なにそれおいしいの? - ぐるりみち。

[はてな][SEO][性]検索されているキーワードから、法則性を見つけるのが、ブログのSEOで一番大事な部分だと思うけど。はてブ等々の派手なアクセスに比べると、地道な作業だし、こういう意見に傾倒するのも、もっともだと思う。

その辺のブロガーの栄枯衰勢とか。 - 暴論とか適当に乗せるよ

[はてな][ブログ][生活・人生]ブクマ数とかが、こってりしてないはてなブログを見るのは、新着エントリーとか、マイナーなグループとかを観測するのが一番では。

俺なりのバラード。

そんなインターネッツでした。余談ですが、今日は芝居の稽古。ムカつくブコメを晒すブログでも、つくろうかなって思ったり。

posted by これはひどい侍 at 14:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする